header_images
header_images

ジースクール夏季インターンシップ募集要項


イベント 2020年7月2日

〇概要

ジースクールは、今年の夏に熱意をもって一緒に活動できるインターンを募集します。中小企業の問題を子供たちが解決する。そんなお手伝いをジースクールでは行っています。

今年のインターンシップでは、技術を持った学生さんと一緒に、中小企業の問題解決を通した子供たちの教育プログラム開発を一緒に行っていけたらと思っています。たくさんの応募をお待ちしております。

〇期間

・2020年8月18日(火)~8月20日(金)、8月25日(火)~8月27日(金)  

 ※計6日間を予定、参加スケジュールについては相談等も受け付けます。

 ※夏季インターン終了後も事業に定期的に関わることができます。

〇応募資格・応募人数

 応募資格

  熊本県内の高専生・大学生・大学院生

  ※大学生・大学院生は情報系学科等に所属していることが望ましい。

 応募人数

  3名程度

〇実施テーマ

 第1週(8月18日~20日):中小企業の問題解決

 あらかじめ用意された中小企業の課題に対し、解決策の企画、プレゼンを行っていただきます。

  必須要件

   ・基本的なプログラミングの知識、PCの基本操作

  望ましい要件(必須ではありません)

   ・ハッカソンへの参加経験

   ・Webページの作成等の経験、アプリ開発等の経験

 第2週(8月25日~27日):第一週を受けて教育プログラムの作成

 中小企業の問題解決に小・中学生が関われる教育プログラムの企画、プレゼンを行っていただきます。

 ※こちらで考えていただいた企画等は、今後のジースクールの活動に繋がっていきます。

〇応募方法

こちらの応募フォームよりご応募ください。応募フォームに記入いただいた個人情報はインターン選考の目的にのみご利用いたします。

選考につきましては、応募フォームの内容と面接により行います。面接の日程等については、応募フォーム内に記入いただいたメールアドレス宛に、改めて連絡いたします

・応募締切:2020年7月31日(金)12:00正午

・お問い合せはこちらから

〇勤務地・待遇

・勤務地

 熊本市東区尾ノ上1丁目44-16 大成ビル1F

・待遇

 交通費支給(ご希望の場合は別途書類の記入をお願いします)

 報酬:10000円